• 東京都羽村市の進学塾。集団授業の進学指導アドバンスと個別指導アドバンスパーソナルを併設。中学入試・高校入試・大学入試対応。

3/12追記 新型コロナウィルス感染症対策について

授業再開のご案内

進学指導アドバンスでは3月16日より授業を再開します。新型コロナウィルス感染症は昨日パンデミック宣言が出されたところでもあり、その危険は未だ予断を許さない状況です。塾といたしましてもドアノブや机の消毒、換気、席のスペースをしっかりと確保するなど可能な限りの感染症対策を行ってまいります。しかしながら、人の出入りがある以上感染症のリスクは多少なりとも存在してしまいます。そのような状況にも関わらず授業を再開する決定を行ったのは、これ以上の学習機会の損失はのちの学習状況に悪影響を与えてしまうという危機感、そして多くの保護者様からの授業再開を求める声に応えてのものです。それに伴い休校期間中の授業の振替も併せてご連絡させていただきます。ご確認よろしくお願いします。

もちろんご家庭の判断により、まだ再開は時期尚早であると判断されお休みされるご家庭もあるかと思います。通塾に不安がありお休みされる家庭には別途対応いたしますのでご相談ください。

今回の感染症は未知のものであり、有効な治療の確立にも長い時間を要するものと思われます。学習塾として学習機会の損失を防ぐことも、お子様やご家族の健康を優先することもどちらも大切なものです。授業を再開するのも延期するのもどちらも間違った判断ではないと思います。ご家庭でもしっかりとお考え頂きご判断頂ければと思います。